無限の物欲 PC編 ノートPC

ちょこっとWebサイトを見たりするのに、Netbookかそれに準ずるノートPCが欲しいなぁと以前から考えていましたが、どれも帯に短しな感がぬぐえませんでした。そんな中発売されたのがEpson Endeavor Na01 mini。基本スペックは大半のNetbookと同じくAtomCPU+945GSE、1GBメモリ、解像度が1024×600、SSDではなくHDDを使用しているので容量は160GB。特筆すべきはWebカメラが付いていない事。使わない奴には全く使わない物なので削ってくれたのは嬉しい決断と言えましょう。Bluetoothも無いのは…どうなんでしょうね、小型のUSB受信機で代用は出来るが内蔵の方が当然スマート、でもBT機器なんて世の中に数えるほどしかないし、無くても関係ないか。
そんな訳で物欲をがんがん刺激されちゃっているのですが、中古で普通のノート買った方が安上がりだったりするのもまた事実。でも精密機器の中古は腰が引けるとか小さいのが良い!とか思ってしまう訳で。