何でもない一日

本日は休みだったので少しだけ部屋の掃除、と言うか片付けを実行。今日が燃えないゴミの日だったので収納ボックスの奥に隠れていた初代XBOXをついに投げ捨てました。なんか一緒にXBOX LIVEの販促CDも出てきましたが、360では起動せずちょっと中身が気になったけれども一緒にポイ。他にもTFLOの卓上カレンダーとか…少しだけ切なくなりました。
んでそのうち小物を格納するトレイとか自転車用品を投げ込む工具箱なんかが欲しくなってきたので近所のダイソーへGo。小物格納用のトレイはちょうど良い物が見つかったのですが、工具箱が流石に無く*1、スーパーで使うようなプラ製カゴの小さめの物で妥協。思ったよりも良い感じに工具が収まったのでこれはこれで良いかな、と今は思うが。
そのダイソーからの帰り、雪と違う道を通ったのですが、その途中でかつて生協だった建物が取り壊されている所を目に入りました。生協自体は数年前に別の場所へ移転し、一時はリサイクルショップが入っていたりもしましたが、こう喜怒哀楽では表せない感情が沸き起こりましたよ。小学校に通う前から建っていたのではなかったかしらん。

*1:テンプレ的な、直方体に持ち手の付いている物を探していた。