お食事会

何となく暇だからとの理由で先輩方と食事へ。これ自体は特段珍しいことではないのですが、大抵ホテルのランチバイキングに行く所を今回は珍しくショッピングセンター内のパパゲーノなるバイキングレストランに行きました。これが思っていたよりずっと旨く、貪るようにパスタやらピッツァやらをもりもり食ってきました。さすが戦争は弱くても飯は旨いイタリアの料理だけのことはあるぜ。欲を言えばもうちょっと品数があれば、とも思う。あ、話した内容は相も変わらずの駄話で特記すべき事はなし。ついでに練習のために今回行った苗穂のイオンのGoogleMapの貼り付けを。

座標を調べるのが面倒だったのですが、Javascriptをブックマークに登録して簡単に取得できる方法がありました。ただ、Webで紹介されていたのは単に緯度経度の順番でポップアップさせるだけなのでちょっと改造したものを使用。
javascript:a=''+gApplication.getMap().getCenter();a=a.replace(' ','').replace('(','').replace(')','');b=a.split(',');prompt('','map:x'+b[1]+'y'+b[0]+':map');undefined;
こんな感じのブックマークを作成し、GoogleMapを開いた状態でブックマークを開こうとすればOK。