Firefoxは面倒くさい

先日何気なく見ていたNHKの時代劇が意外と面白く、原作確認の為Wikipediaを見ていた所知らなくて良い事実が…。テレ朝のドラマ『相棒』の角田部長役の人とビリーカーンの中の人って同一人物なのね*1。別にどうでも良いと言えばどうでも良いのだがなんかショックを受けました。
本題。FirefoxのブックマークをLANで繋がっているPC同士で共有したいと思い色々調べてみたが、どうにも方法が見つからない。Firefox2なら"browser.bookmarks.file"でbookmarks.htmlを指定すれば良いだけのようだが、Fx3はsqliteファイルで管理しており多重アクセスも出来ない仕様の模様。結局はFoxmarksを使うしか無いのだろうか。IEならレジストリを弄って簡単に共有できるのにな。

*1:正確に言うとリアルバウトとKOF'95〜2003まで