お食事会

久々に先輩が北見からやって来たのでお食事会を開きました。まぁいつもと変わらずランチバイキングでグダグダ飯を食いながらどうでもいい話を続けると言ったたわいもない物ですが。ただ、今回はいつもとちょっと方針を変え、食事の後に漫画喫茶へ麻雀を打ちに行きました。多分リアル牌を使用しての麻雀は10年ぶり。半荘に2時間かかりましたよ。しかも純粋に打つ事だけが目的の健全麻雀。それでもベタ降りする時は降りるのがとってもアレ。にしても、今回の為に雀卓の置いている漫画喫茶・カラオケボックスを探したけど全然無いのね。Google先生に札幌内で出来る所をお伺いしたけど3件しか見つかりませんでしたよ。カラオケボックスなんて防音されているしあっても良いと思うんだけどなー。調べた範囲だと風営法に引っかかるらしいが…はてさて。