不確定名:けだもの

妹が飼っているフェレットを見せに来たので少々戯れてみました。まず第一印象が思ったよりでかい。生後3ヶ月との事でしたがちょいとした小型犬位の体長。そしてそれ以上に衝撃的だったのがとにかくクネクネしていてつかみ辛い、まるで蛇のよう。耳が悪い個体らしく呼んでも殆ど反応がありませんでしたが、やたら元気に部屋内を走り回っていました。
まぁこの辺りはTVなんかでも分かることなんですが、生で触れて衝撃だったのが『やたら獣くさい』。後で調べたら割と周知の事らしいのだが、雨に濡れた野良犬みたいな強烈な臭いが。Wikipediaには発情期に特に臭気を発するなんて書いていたんで、もしかして更に強烈な臭いを発するのかしら。