nLite地獄

思うところがあり、長い事火の入れていなかった4号機を起動しOSインストールを実施。nLiteを使い軽量化、インストールをしては不具合を見つけ、ファイルをコピーし直してはnLiteで再度設定を行いインストール…を延々と。設定を削りすぎて不具合が起きたりインストールに時間を取られるのは仕方ないと諦められるのだが、nLiteを実行すると読み込んだファイルを直接削るってのが勘弁ならん。設定ファイルを作成して最後にisoファイルを生成するのだからソースを弄る事ないじゃん。削りすぎたらファイルをコピーしてやり直しってのが実に面倒。
なお、今回は前回の轍を踏むまいと思いHotFixの統合はスルー、SP3のみ統合。とは言えRC版だから正式版が公開されたら再作成する事になりそうです。今回の設定情報を残しておかなければ…。