最近気になったゲーム

このうちいくつかは購入予定。積みゲーが消化しきれないと言うのに。

PHANTASY STAR PORTABLE
ついに携帯機に移植か!とワクワクしながら記事を読んだらPSOではなくPSUですか…。イルミナスでかなり出来がまともになったと言う噂は聞いているのですが、ねぇ?正直いろんな面で魅力を感じられなかったからなぁ。PSO2でないかしら。
剣と魔法と学園モノ。
新作3DダンジョンRPGもの…と見せかけてWizardryXTHそのもの。マイケルソフトの倒産とか開発が過去にやらかしたとんでもない作品とか不安しか感じさせないのが大変ステキ。スクショを見る限りグラフィック以外はXTH以外の何物でもない所がまたアレですな。
GENERATION XTH
そのXTHの開発元が独立してPCでWizardyの冠を外して発売。動作確認版をプレイした限りではまんまWizXTHだが、PS2と操作感覚が違う…。コンシュマーで出して欲しかったなぁ。
スターオーシャン2nd
発売日決定。1stはちょっと拍子抜けだったけど2ndはどういうものになるのかしら。
エルミナージュ
"あの"スターフィッシュが出したWiz風RPG。ちょっと興味はあるのだが、相変わらずバギーだとか。