新たなる旅立ち

さすがamazon。新作ゲームが当日に届くなんてありえないぜ。
と言う訳で本日届いたのでプレイ開始。まずは前作のデータ移動…はもうちょっとスマートに出来なかったのかしら。プレイ中にROMを差し替えるとか。まぁぐちぐち言いながらもパスワード入力をして引き継ぎ完了。続いてキャラメイクですが、今回はブシドー・パラディン・ドクトルマグス・バード・ガンナーでパーティ作成。使用しているキャラがWizの流用と言う事も有り完全にイメージ重視です。メディックがいないのは流石にしんどそうなので平行してサブとして育てる予定。
で、キャラ作成後早速ミッションを受領して潜ったら…あれれ?奥深くへ連れて行かれましたよ?鍛える間も無く、奥地から生きて帰れと言うのがファーストミッション。運の要素が多分に強すぎると思うのですが。初っ端から死亡者を出したりしましたが何とか全滅せずに帰還する事が出来ました。