リメイク万歳

XFがAct.2に入って速攻で詰まったのでぶん投げて吸い出してムービーだけ見て放置していたSO1に手を出しました。流石にSFC版をプレイしたのはもう10年近く前になるので内容は殆ど覚えていません。手を抜いたシンプルなフィールドマップ、分かりづらい各キャラのパーティ参加条件、取って付けた様なラストダンジョン&ボス、位しか。
今回もなるたけ情報を入れずに遊ぼうと思っていたので、プレイしてまずフィールドマップがある事に驚きましたな。SO2をプレイしたのも遥か前なので記憶が曖昧だが、戦闘シーンも含めて完全にSO2ベースにしているのかしらん。あらゆる意味でSO3にガッカリした身としては非常に嬉しい限り。現在はとりあえず新キャラを入れる為その情報を調べてアシュレイ・ヨシュアを仲間にして進めている所。