ゾンビゾンビゾンビ!

360のプラチナダブルパックを購入。どんどん積みゲーが増えて行く気もするが気にしない。
まずはデッドライジングをプレイ。初めのエントランスでのイベントでハードの性能にちょっと感動。操作方法も比較的シンプルで覚えやすい。しかし難易度が高いと思うのはアクションが苦手だからなのだろうか。初めはモールに降りては喰われるの繰り返しでした。初めのMeyer夫妻のイベントはLv上げる為の救済措置なんだろうなぁ。死亡後ロードではなくニューゲームを繰り返しLvを上げる事でなんとか先へ進めるように。まぁそれでもやっぱり喰われるのですが。そのうちに気付いたのが、他人を気遣うのはもっと強くなってからと言う事。基本Otisからの生存者情報は無視してストーリーを進める事に。
Carlito(2回)、囚人3人、Stevenと中ボス戦闘を経験しましたが、どうにも動き回る敵との立ち回りが苦手でハンドガンでの銃撃が基本になってしまいます。近接武器で戦った方が早いって話なんですけどねぇ。中ボスといえば途中でAdamと出会いましたが個人的にピエロに軽いトラウマがあるので尻尾を巻いて逃げました。いつかは倒したいですな。
基本攻略情報はなるべく見ないようにプレイしているので、どこにどんなアイテムがあるのか模索しながらプレイしています。それでもWikiにちょっとだけ目を通して知らない事実に愕然としたり。地下通路の鍵ってイベントじゃなくて単に落ちているだけなのかよ!
現在はBradへ薬を届けるのに間に合わず、誤って終了してしまった所。また初めからやるのは良いのだけど、結構ロードが長いのが残念な所。折角HDDあるんだからデータ全部突っ込ませてくれと思う。DVDドライブ爆音だしなー。