見果てぬ理想郷

とりあえずIZArc*1をメインアーカイバにする事で探索の旅は落ち着いていたのですが、多言語対応の癖にばっちり駄目文字に引っかかる事に最近気付きました。な〜んか時々きちんと起動しなかったり表示がおかしいなぁとは思っていたのだが。そんな訳で再び理想のアーカイバを探す旅が始まりました。いや、なんだかんだで満足はしていなかったので以前から探してはいたのだけど。それにしてもエクスプローラタイプのアーカイバってなかなかないものですな。国内ならDeaces、Archon2、Lhaforge、Marc、Explzh、Fpress。海外ならALZip、TUGZip、ZipGenius辺りかな。
ついでに使用WebブラウザFirefoxからFirefoxPortableに変更。別に持ち運ぶ気は無いのだが、設定ファイルをインストール先以外に生成されるのが嫌だったのでなんとなく。起動時に余計な画像が表示されるのが気に食わないのと、日本語対応させるのにアドオンを入れる必要があるのが残念な所。

*1:正確にはIZArc2Go。IZArcは何故かカラムの辺りをダブルクリックすると関連付けが強制変更される不思議現象が発生する為。