ドラゴンがトラウマに

B9Fでちんたら戦っていてもしょうがないとB10F突入。後先考えず魔法を使えるので楽と言えば楽なのだが、そんな甘い考えを打ち砕くが如くヴァンパイアに奇襲を喰らい前衛2名がエナドレ。これは!と思いマロール逃げを試みるが戦闘終了時にしっかりLvが下げられたとのメッセージが。反射的にリセットしてしまいました。まぁ諦めてレジュームで再開してドレインを受け入れましたが。LorとSamの貴重な経験点を吸い取られてしょんぼりムードの中、今度はファイヤードラゴンに先制を喰らいFig以外焼け死にました。泣きながら逃走、死体から転移の兜を剥ぎ取って城へと帰還。カント寺院にお布施をして蘇生するもLorがAsh状態に。とてもじゃないが再度カントに頼む気は起きず、マハマンで確実な蘇生を選択しました。シリーズ通してマハマン使ったのって初めてじゃないかなぁ。基本はリセット上等だし、グレーターデーモン養殖の時も意地でもモンティノで黙らせたし。
さて、もう少しB9Fでアイテム探すかB10Fの探索を続けるか…。さっきB9Fでカシナート見つけちゃったんだよなぁ…。無理にB10Fに降りる必要は無いと言えば無いのだが。