Terminatorに別れを告げて

現在メインで使用しているマシンはTerminatorK7DDR。ちっちゃい上に奥行きがやたら短く大変気にっているのですが、グラフィック機能がしょぼいのが残念な所。このPCじゃ大してグラフィックを使うような作業はしないのですが、最近じゃフツーの2Dゲームでも力不足を感じられる事がしばしば。グラボの増設はPCIスロットしかないのでやりたくない。そこで唐突に思いついたのが、マザボが一枚余っている・CPUが安くなった事。CPUとケースを買えば一台組めちゃうな。と思いタミさんからの乗換えを検討中…と言うかケースの注文をしてしまいました。思ったよりケースの値段が高くてがっかりしている中でアウトレット品が安く出ていたので思わず発作的に購入。でもミニタワーケースでもタミに比べるとでかいのよね。AM2か754対応のが手に入ればそっちも検討したんだけど。AM2のは出ていないようだし、754のはAE1が有るけど売っていない。Vintageに移行しちゃったのかしら。