Firefox再びとかGOMとか

またブラウザを乗り換える。これまではDonutL→しょっちゅう応答が無くなるのでOperaキーバインドが違いすぎるのでDonutQ→テキストを反転選択している状態からだと検索ボックスが出ないバグがあるのでFirefox、とここ2ヶ月くらいの間にふらふらしました。一応現在エクステンションを複数インストールしてそれなりに使いやすくしたつもりだが、なんか結局Donutへ戻りそうな予感。やはり初めに使用して操作感に慣れてしまったものから逃れるのは容易ではありませんな。
ついでにもう一つふらふらと試用を繰り返していたのが動画プレイヤー。当初はMyuを愛用していたが、MKVとかoggに対応していないのでMPC→ちょっと重い気がするのでVLCキーバインドやジャンプ機能に不満がありqonoha→思ったより軽くない&ドロップするファイルによっては何故かフリーズするのでGOM PLAYER、と来ています。正直嫌韓派なので存在自体は知っていてもあえて回避していたのですが、中々良いソフトなので現在メインで使用中。Myuの操作感にMPCの柔軟さ、と言った感じでしょうか。