牛歩の如く

結局7Fで何も見つからなかったので探索再開。いかにも何かありそう…だけでなく別ルートがありそうな場所が多々あるのだけれど、見つけるのは諦めました。隠し通路だけでなく解けていないクエストもあるしこだわる必要は無いかなぁ、と。今回ガチで遊んでいるのでほとんど攻略情報入れていないしね。
んで3層ボスを感慨無くあっさり倒して(ストーリー的には重要な位置づけっぽいが)4層へ。移動床が出てきたが、これが滅茶苦茶面倒くさい。マッピングできねぇよ。隠し通路もそうだけど、一方通行のアイコンが無いのでゲーム内のマッピングで表現のしようが無い。覚えるしかないのかなぁ。あと雑魚線のBGM変わったのに少しビクリ。いよいよ後半戦って感じでしょうか。