病院へGo!

今週の頭から咳が止まらず、さらに昨日辺りから頭痛と鼻水が追加。病院は嫌いでたまらないのだが、あまりに治る気配が見られないので仕方なく通院。病院に行くなんて、大学生時代に喉から痰とも膿ともつかない汁が出る謎の症状で数日入院した以来ですよ*1。その前になるともう記憶に無いです。
病院ってのは風邪に対して尿検査や血液検査なんてやるんですね。検査結果は酷い風邪。なんでも通常状態で10程度の数値のものが50になっているとか。どういうパラメータなのか知らんけど。で、頭痛止めの筋肉注射と気管支拡張の点滴を受け、飲み薬を大量に支給されました。一式で占めて4000円也。なんか飲み薬だけじゃ抑えられないほど症状が酷いので出来ればまた点滴受けに来いと言われました。

*1:血液検査等したが結局原因は不明。抗生物質をぶち込んで結果数日で改善、退院。