先へ進めぬもどかしさ

第二階層の探索は遅々として進まず。敵の攻撃一発で1/3位持って行かれるので、相手の攻撃が一人に集中すると瞬殺される事もままある。そんな訳で気分を変えようと思い一旦レンジャーをはずしてソードマンを入れてみました。クエストの中にLv20ソードマンが必要なものもあったし。で、気づいたのだが前衛2:後衛3と言う編成も可能なのね。これなら比較的安全にLv上げ可能と思いそのままB6FをうろつくとLvが上がる事上がる事。あっという間にLv10台後半。装備を整える金が無いので未だに後衛だけど。
で、もうひとつ気づいた重要な事。戦闘中にYボタンを押して見れるINFOで気づいたが、補助系って同時に3つまでしか掛からない模様。要するに単体補助と全体補助は相性があまりよろしくない。挑発&渾身ディフェンスで敵の攻撃を一気に引き受けるぜ、なんて思っていたが同時にバードが舞曲を2曲演奏していたら挑発が消えていた、なんて事が。