スノードリフト討伐

Lv18で何とか退治。炎のエンチャントしないと勝てません。エンチャント後にスキルで攻撃するとそのスキルの属性が優先されるのに気づかなかったらまだ倒せてないだろうねぇ。後は役に立ったかどうか大変疑問だがバードの氷華の幻想曲。効果がまったく感じられなかったのは、スノードリフトのスキル技が氷属性ではなかった為か泥縄だったのでスキルLvが1しかなかったためか…。
まぁそんな訳でようやく第2階層へ。一度戦闘してみましたが、敵2匹で経験点が90ちょい。直通あるんで往復が楽チンだしLv上げはそれほど面倒じゃないかも。スノードリフトが雑魚のFOE同様一定時間で復活するなら樹海磁軸からちょっと戻るだけで住処に行けるんで有難いんだがなぁ。
なんにしても、以降は頻繁にキャラ入れ替えないと駄目な雰囲気。ある程度アイテムで代用が効くとはいえ、属性関係のスキルが無いとボス戦で苦労するのは目に見えている。が、振り分けられるスキルポイントを考えると万能キャラを作るのは難しそう。そうなると補助職だけでも複数育てておきたい所。それにしてもブシドーはいつになったら創れるのかしら。