丸一日(ゲーム内時間で)の探索の果てに

B5Fのマップ埋め。ぐるりと回った最奥に大量のFOEが。とりあえず近くの孤立したFOEに襲い掛かると、他のFOEアイコンが真っ赤になる中、一つだけ変わらないものが。奴がスノードリフトか、とあたりを付けまずはお付を一匹づつ退治。が、スノードリフトの向こう側に居る奴らがこちらに来ない。どうやらドリフトが道を塞いでいてこちらに来れないらしい。何はともあれ一旦戻ろうかと思った際に、手が滑ってドリフトに接触してしまう。まぁお付も倒せる強さだし、どうにかなるさと思っていたらレンジャーが一撃で殺されました。しかも続々とお付が合流。逃げることも不可能で全滅してしまいました。うーん、うまくおびき出してドリフト一体のみと戦闘しても勝てそうに無いなぁ。防具も現状で入手できる最良のものを身に付けているのだが…Lvあげるしかないか。