OS再インストール顛末

さて、OSの再インストールも一通り終わり、アプリのインストールを開始。何故かネットワーク越しのexeファイルを実行するとエラーを吐いたりと調子の悪かったkerio2を投げ捨て、OutPostに乗り換えてみる。特に拘りは無く、開発終了しているとの事なのでもっと良いソフトがあれば乗り換えたいココロ。
あとはいつも通りのソフトをインストール…していたら何故かRecord Nowがインストール出来ない。おっかしいなぁと思いつつ今度はneroを試してみると無事インストール。さて、と思いnLiteで作成したisoファイルをバックアップ…するとライティングに滅茶苦茶時間が掛かる。neroをアンインストしてimgburnを使ってみても同じ。先日PC内のホコリを掃除中PCを落とした際にドライブぶっ壊れたか?とドキドキしてしまったが、よくよく考えると転送モードがPIOのままでした。DMAに変更したらRecord Nowもインストール出来、正常にライティング出来ました。やれやれ。
あとはIMEなのだが。別にデフォのIME2000でも良いのだけど、ネットワーク越しに辞書ファイルを置いていると単語登録が出来ないのよね。そんな訳でIME2003を…もとい、OneNoteをインストールする予定なのだが、まぁこれはまたの機会に。
そう言えば一つ気付いたが、nLiteでBeepDriveを削除したせいなのかBeep音が出ない。ちょい不便なのだがこの程度で再インストールってのもねぇ。妥協するしか。