VerUPが呼ぶ不具合

文字が読みやすいのでLaunchELFでは無くLbFを使用しているのだが、久し振りにUSBメモリにセーブデータを移そうと思ったらメモリにアクセスした時点でフリーズ。ぶっ壊れたかと思い焦ったが、HDD内のuLaunchからは認識可能。ハテ?と思い調べてみたらLbF Ver0.49からUSBストレージ認識用のファイルが変更しているとか。試しに古いVerのLbFを試すと正常に認識。このまま古い版を使用すれば良いと言う事だけど、やぱし最新版を使いたいなーと解決策を探ると外部USB_MASS.IRXが使えるとの事。ここから古いUSB_MASS.IRXを入手し、2006-05-26版を使用するとLbF Ver0.53でもきちんとUSBメモリにアクセス出来るようになりました。しかしなんで使えるメモリと使えないメモリがあるのかねぇ。