電源壊れる

帰宅してみたら普段からつけっ放しにしているPCの電源が何故か落ちている。瞬断でも起きたかしら?と電源ボタンを押しても反応が無い…。最近MB新調したのにもう壊れたのかと焦りつつチェックしてみると、ACアダプタのランプが消灯している。たまたま同型のアダプタがあったので交換してみるときちんと起動し、とりあえず一安心。そもそもこのACアダプタってキューブPCの電源だったのだが、前にもACアダプタの不良で起動しない事があったんだよな。不安なので同出力のACアダプタが売っていないか探してみると、秋月電子で発見。きちんと使えるかどうかわからないが、とりあえず注文してみました。安かったし。それにしてもACアダプタを売っているお店ってなかなか無いのね。