自転車復活

数日前、自転車の一部が盗難にあいました。サドルとシートクランプ(サドルの高さを固定するのに使う金具)、あとハンドルをフレームに固定する為に空いている穴の蓋。憤怒の河を渡りつつ奪われたパーツを購入しようと思ったが、休みの日に限って雨が降ってなかなか外出出来ませんでした。天候を無視して行ける範囲にゃすでに潰れた自転車屋しかなかったり、シートクランプの存在を知らなかったり、サイズが揃っていなかったりとろくな所がありゃしない。結局仕事中にネットで調べた自転車屋に昼休みに立ち寄って目的のブツを入手できました。さすが街中で普通の自転車屋をやって行けるだけの事はある品揃え。そんな訳で強制的に自転車の部品について調べる羽目になりましたが、乗るのは好きでも部品の知識がまったく無かった自分にはなかなか良い経験でした。憤怒の河は渡ったけどな!つーかわざわざアーレンキーを使ってサドル外している所に激しい悪意を感じますな。