屈辱再び

GBC版Wiz1、結局データリセットして一からやり直しました。今回は念の為サブも鍛える慎重っぷり。マーフィと戯れLvをあげ、今度こそカエルの剣を入手する為にB4Fへ!……ガスドラゴンの先制ブレスで後衛三人が焼き殺されあわてて逃げ帰りました。なんとか城まで辿り着き、蘇生にも成功しましたがまったく持って何たる屈辱。リトフェイトが無いシナリオでは先制ブレスを防ぐ方法が無いからなぁ。
その後、三度B4Fへ。なんとかカエルの剣を奪取に成功。あらかじめ置物を4つ所持しておき、キャンプを繰り返して一度に四振り入手。で、その帰り。Lv7メイジの魔法一発で後衛3人が死亡しました。何とか城まで逃げ帰ることは出来ましたが、疑問が一つ。受けた魔法ってのがマダルトの気がするんだよなぁ。平均30ダメ位だったからダルトって事は無いだろうし、Lv7じゃマダルトは使えんはずだし。なんだったんだろ?