VP2、ひとまずクリア

とりあえずエンディングまで。プレイ時間は50時間ちょい。感想は…褒める所が見当たりません。エインフェリア達は今回どーでも良い扱いで薄っぺらだし、解放のせいで愛着がますます無くなってしまう。3色のルーンは単に面倒なだけ。ドロップアイテムから新しくアイテムを作って貰えると言うのもバランス的に上手く機能しているとは言い難い。戦闘では余計なストレスを感じる事もしばしば。ただこき下ろすほど出来が悪いって訳ではないのがまた微妙。ラジアータSO3よりは宜しいのではないでしょうか。でもとてもじゃないが2週目をしたいとは思えないですわ。問題はセラフィックゲートをクリアするか、もう投げちゃうかだなぁ…。
あ、どうでもいい話だけど片っ端からエインフェリアを解放していったら途中でばっちりはまりました。アリーシャとルーファス以外の仲間が外れてしまい、たまたま解放していなかったエインフェリアが一人いたおかげでかろうじて3人パーティには出来たけどこいつも解放していたら二人で戦闘こなさなきゃ行けなかったからなぁ。しかも解放したエインフェリアはセラゲで合流できると思ってたけど出来ないし。