モニタ到着

本日無事モニタ到着。早速箱を開けてPCに接続、確認。どうやらドット欠け無し。残像は…よく分からん。あと液晶ディスプレイテスト for Javascriptで調べたら、フェードイン/アウトで多少ちらつきが。まぁこれは今まで使っていた液晶でも起きるし仕方無いのかしら? 他に気になったのは液晶自体よりアームかなぁ。足が長いので思ったよりちょっと背が高い。おかげでワイヤーシェルフの棚を再調整しなければいけませんでしたよ。それと画面設定用のボタンが押しづらいかな? 話に聞いていた固いと言うことは無かったが(デフォルトでOSDロックもなかった。リビジョン変わったのかな)、モニタの底面に配置されているので自分のモニタの置き場所だとかなり押しづらい。おまけにDVI/VGAの切替にボタンを8回押さなければいけないので、VGAも繋げるのはちょっと面倒そう。それくらいかなー。DVI接続のPCでは今の所あまりゲームをしないので、と言うか起動すること自体あまりないのでVGA接続の別PCも繋げたかったんだけどね。