目撃ドキュン

今日は朝から健康診断、費用は会社持ちです。札幌市地下鉄が採用二次試験で自腹での健康診断書提出を義務付けられていたのに比べると夢のようだぜ。いや、収入が無い身での急な出費は痛いのよ、ほんと。
健康診断が終わったら、昨日W氏の車の中に忘れたかばんを回収しに北49条までおでかけ。聞いた事も無い路線バスに載るというのはストレスがたまるものですな。で、バス停を降りても待ち人は来たらず。30分ほど待っても来ないので電話をしてみたらすぐそばのマクドで待っているって、30分も。
すぐにマクドに乗り込んで、手土産の荒木デザインのユニクロTシャツを投げつけると同時にかばん回収。これでミッション終了だが、だらだらと駄話を。主な話題は昨日の続きでグラボ。まぁ目的のゲームも出ているわけでもなく結論の出ない話になるのだが、彼我揃って静音志向なのでチェックしているグラボも似たようなものになる。いろいろ調べてみた感想は『Radeon9600は名機』。ファンレスって基本的にこのクラスまでしかないのよね。ついでに言うと消費電力も低目。これ以上の性能を求めるとファンレスグラボは殆どなくなるし、PCI-Eでもファンレスものは9600XTより低性能なものばかりになっちゃう。一応結論らしい結論は、7600GS。あえてファンレスにするか、GALAXYのオーバークロックモデルにするかは意見の分かれるところか。GTより性能が良い(らしい)ってのは反則だけどなー、あんま消費電力が大きくなると電源を選ぶようになっちゃうのはイヤン。
と、適当にだらだら会話して、さて帰ろうかとマクドを出たところで破裂音が。パンクでもしたのかと辺りを見回すと側面衝突の交通事故がおきていました。面白い音するんだなーと言う自分の感想もどうかと思いますが、『ここのT字路って時差信号で危ないんだよねー』とまさしく他人事なご様子で話すW氏は大物だと思いました。