会合inイートアップ

久しぶりに先輩方と焼肉会合。白石のテキサスが潰れてから焼肉屋に行く機会が無かったもんな。相変わらず特に中身の無い話をだらだらと。主な話題はPSUの為にグラボを買い換えるのは有りや無しや。Radeon9600(無印)だと動きがもっさりしていてお話にならないって事なんだが、どこぞで聞いた話だと、PSUってデフォルトで60フレームなんだそうな。フレームスキップの設定を1にするとPSOBBと同じ30フレームになるとの事。9600で60フレームの描画は無理があったんでしょうな。そんな訳でちょっとだけPSUに触れる機会があったのだが、9600XTでフレームスキップ1に設定、他はノーマル設定だとそれなりに動く模様。それでも一応買い替えは検討しているんだけどね。今使ってるCPUが754pinなので候補マザーがかなり絞られそうなんだよなぁ。M-ATXだし。