HDDの海を泳いで溺れ死ぬ

思うところがありHDD・CD・DVD内のファイルの整理を敢行…したら大量のファイルに押しつぶされて死にそうになった。特に音楽ファイルはタグを付けたり付けなかったり、Bitrateが128だったり192だったりといちいちタグエディタに読ませないと分からないことが多くて整理に一苦労。MP3を知った当初はfreedb等のデータベースを知らなかった為にタグ打ちを投げ出したりエンコード方法を色々模索していたからなぁ。
作業の最中にBurning HeartsのMP3が出てきたので聞きながら作業をしていたが、改めて聞くと鳥肌が立つほどの興奮が。いや、バニレンはプレイしたことが無く『セントラルドームの炎禍』でやられたクチなのだが。クエスト自体はFo殺しなのであまりやらなかったけど、マメにディスクを買って潜る時に良く掛けていたな〜。
なんて事を思っているとPSOをまたやりたくなってきた。まぁBBを引退した理由があまりに乱入先が少なくなってしまったことが主な原因であり、ここ最近の24時時点のアクセス数が1100人前後と言う現状*1では復帰という選択肢はちょっと取れない。それにPSUが(一応)迫っているし。さて、果たしてPSUは自分がPSOで感じていた不満をどの位解消してくれているのやら。早くcβの結果でないかしら?

*1:引退した頃で2000人前後。出典はRAGOL Watcher