僧侶も魔術師も居ないパーティ

さすがにクラシック三部作じゃきついが、経験点がインフレだったり職業が増えている外伝・亜流Wizだと最序盤に基本職が一人も居なくてもどうにでもなるもの。……なんだけど、MAP28で詰まった。ここ飛行部隊で行くかレビフェイトを複数回使えないと進めないじゃないか! 侍と錬金術師が居るので魔術師系呪文の拾得者はいるのだが、平均Lv11の時点で総計3回しか唱えられないよ。浮遊効果のあるアクセサリーが今回有るが、高くて人数分揃えるのは不可能。買えるだけ貯金が貯まる頃には普通にレビフェイトの使用回数増えてるよ、やれやれ。
そんなうちの最終的な転入パーティは、Hum-Sam Elf-Val Bah-Fig Fae-Mon Fel-Kun Elf-Alc、控えにCel-Bis Cel-Ran Cel-Sum。断腸の思いでフェアリー忍者をモンクへ転職させてから転入したのに、なんか今回はフェアリー専用装備がありますよ? 仕方ないからこのまま進めるがよぅ。
閑話休題。セメタリーを順調にクリアしていったが、クライスロードでのリドルで詰まった。どうしても分からない時は校長室で答えを教えてくれるそうだが、何度聞きに行っても『お前リドルなんて知らんやろ』と突っぱねられてしまう。一時間くらい考えてやっと答えを思いついたけど、『子の肩』ってのは違うだろ。そこを肩と認識させるのは無理があるぞ。