馬鹿な!

XTHのパー(中略)、PS版ソウルハッカーズの造魔でも育てて遊んでいようかとメモカを物色。……あれれ?セーブデータがありませんよ?馬鹿なッ!先輩から『合体のLv制限が面倒だからクリアしてセーブデータ寄越せ』と言われて*1喜んでクリアして造魔を鍛えてExダンジョンでキョウジに返り討ちにあった記憶があるから、SS版と混同しているのではないはず*2
あくまでXTH2までの繋ぎで遊ぶ前提で考えていたので、一からプレイし直すのもどうかと考えた結果、セラフィックゲート突入で止めていたVPの続きをする事にした。ここならストーリーが無くてひたすらLv上げるだけだし。
あー、やぱしヴァルキリープロファイルは楽しいなー。激インフレで多少荒削りではあるが、独特の戦闘システムが実によろしい。あと美麗なグラフィックとか(否ムービー)。AAAらしい、びっくりするほどのバグとフリーズの嵐はどうにかして欲しいけどな。当然VP2にも期待…したいのだけどSO3ラジアータと個人的に連続して裏切られてきたからな。いや、結局買っちゃうんだろうけど。WA5みたいに。
にしてもハッカーズのセーブデータはどこへ行ったんだ?消しちゃったのかなぁ?

*1:二周目以降は主人公より高レベルの悪魔でも合体できるという特典がある

*2:SS版は悪魔全書第二集購入者が抽選で貰える追加ディスクでのみ遊べるという極悪仕様