さようならNEC、こんにちわCorega

先日までルータにNECのWR6600Hを使っていたのだが、諸事情で手放すことに。正確には借りていた物を返すことに。で、以前使っていたCoregaのBarPro2に戻したのだけど、まともなルータを使って初めて気づくこのダメさ。この辺はNICに関して思い知らされたこととチト被る。何しろWR6600Hは一年ほど使ってみて全く問題が起きなかったけど、BarPro2はねぇ…。突然回線が切れるどころか、時には切れっぱなしで再接続をしようともしなかったり。
それに加えて、NDSを購入したこともあり無線付きのルータ欲が急上昇。問題は価格とメーカーで、調べてみてもイマイチ各メーカーの評価が見えてこない。あ、Coregaは悪い意味で鉄板ですけど。無論予算を上げて行けば評価の高いルータもあるが、金が無いし。
一通り探してみて、NETGEARのWGR614A辺りを買ってみようかと思っているのだが、これも出来どうなのかなぁ?APとして使えるならつぶしが効くけど、どうも無さそうだ。もう一つの購入候補、BAFFALOのWHR-G54Sはブリッジモードが付いているのは確認したけど、WGR614Aと価格が倍違うんだよなぁ。ん〜、博打で614A買ってみようか。