SS版リルガミンサーガ

大変懐かしい気持ちで再稼働。結局#1しかやってないんだよなぁ、と言うか#2・#3はやる必要がないというか…なんて思いながら電源を入れました。せめてアイテムコンプくらいはしようと思い、ミュージアムを覗くとコンプまであと6種類。村正を持っていないのは覚えているので、とりあえずB10Fをうろうろすることに。一時間ほど経過した頃、後衛にRing of Healingが欲しいなぁなんて思いながら?SWORDを鑑定したらMURAMASA BLADEが出てきたじゃないですか。あー、リルサガは村正の不確定名がWEAPONじゃないのね。
で、村正も取れたのでそろそろ残りのアイテムを狙い撃とうかと調べてみたら、SHIELD+2と……鍵と置物。そー言えばエレベーターでB4Fへ直行したから鍵も置物も取ってないな。マロールを使って速攻で回収して、残るはSHIELD+2のみ。B7Fのエレベーター付近の敵を倒す→エレベーターで上下して固定敵を復活させる、を延々とやはり一時間ほど繰り返したところでようやくSHIELD+2を奪取。見事アイテム博物館の#1部分を完成させたので満足。故に再封印。いよいよ遊ぶゲームが無くなったら封印を解こう。でもGBC版があるんだよなぁ……。