セキュリティソフト

どうにもZoneAlarmの調子が変に思えてきたので一端アンインストールしてから再インストール…が出来ない。おかしいなぁと思ってタスクマネージャを覗くとvsmon.exeが有るじゃないですか。アンインストしたはずなのに何故?と思いつつGoogleで情報を探すと、ここに情報が。はぁ、きちんと手順を踏んでからアンインストに入らないと駄目ですか。セーフモードに入ってvsmon.exeを削除して、レジストリを削除して早速再インスト…が出来ない。何故か日本語版だとインストール途中で止まる。英語版だと問題なくインストール出来たのだが。
ついでにBitDefenderコマンドライン版のみで使う方法もここを参照に挑戦。わりかし簡単に設定できたが、手間考えるとAntiDote使った方が良いかなと思わないこともない。検出力にどの程度差があるかは分からんが。