Shell32.dll書き換え

例えば窓の手辺りでディレクトリアイコンを置き換えても、ダイアログやアプリに使われるアイコンは従来のまま。それも変えたければshell32.dllを弄るしかない訳で。基本的に常にWindowsが握っていて入れ替え出来ないが、再起動の際に入れ替えてくれるツールがどっかにあったはずなんだけどなぁ。と、探していたら再起動させずにシステムファイルを入れ替えてくれるソフト『Replacer』なる物を発見。使い方が簡単で、起動したら入れ替え元のファイルをドロップしてEnter→加工したファイルをドロップしてEnter→Y/N確認でY押してEnter。で、再起動すればおっけー。これで凝ったカスタマイズが出来る…んだけど凝り出すとキリが無いからもうやるつもり無いけどな。