Opera

10周年記念のレジストキーばらまきに続いて、ついに完全フリー化。なのでちょいと導入してみた。
ん〜、やはり最初に慣れたソフトウェアからってなかなか乗り換えられないものなのね。MSのバンドル作戦が成功するわけだわ。慣れたソフトからわざわざ乗り換えるには、よほど乗り換え先に魅力がないといかん。Operaにその魅力があるかは微妙ですわ。どうしても細かい点でのDonutとの違いに違和感を感じてならない。それになんと言ってもカスタマイズ性が高い割に情報が少ないのはある意味致命的かもなぁ。バージョン途中から構成が変わって微妙に昔のカスタマイズ方法が違うのも情報が少ない原因の一つかも知れんが。