死者の殿堂へ

ピラミッドを踏破してアマズール・クイーンとの面会。安っぽいアクセサリーが無いと戦闘になっちゃうのか?クイーンはともかくお付きのクワリ・クボナを殺しちゃうとマウムームー像が手元に残りそうだし、どのみち神秘のオイルを使うのにジャイアントマウンテンへ戻らないといけないからついでに取りに戻らないとな。と言うわけで急いで取りに行って再度面会。奥のマウムームーを殺して帰り道、またクイーンに強請られたよ。スリングの弾を投げつけたら喜んでくれたが。
ルビーの目玉を二つ揃えたのでお城の地下を抜け、三途の川へ。遺灰を回収し、瓶の神託を受け、赤いキノコを貰い、いよいよ死者の殿堂へ! にしてもカロンをカモにしてLv上げるのが良いらしいが、とてもじゃないけど勝てません。