Wiz熱上昇中

半年〜数年周期で妙にWizardryがやりたくなるのだが、現在その熱がじわじわ上昇中。MAXまで上がらないのは、どのWizも微妙に半端だからかな? 種族・職業が多くてWizになっている外伝4・5が候補なんだけど、ジルフェを使わなくてもがんがんデータの飛ぶ外伝4、メディアがCDでアクセスの遅い外伝5(DIMGUIL)、どっちもちょいと腰が引けてしまいますわ。エクスは嫌いじゃないが今遊びたいと思ってるのとはかなり違う方向性、Wiz6はそもそも持っていない。ん〜、どうしたものか。おとなしくクラシックルール版のSSリルサガ・外伝1〜3(3は違うが)・GBC版辺りで妥協しちゃおうか。あーあ、外伝6出ないかなぁ。