引退決めても遊んでる

DC版でもライセンス更新を終了する直前まで粘って、最後の最後でブルーリング奪取したっけ。FOnlでの未来クエは拷問だったな…。
なんて事を思い出しながらひたすら明日クエをプレイ。この手のクエだと、HUnlかRAmlさえ居ればFOは要らん子だなぁと多少自虐的な気分になりつつも挑戦してきました。*1何度も失敗したけど、やはりネックは制御棟かねぇ。HUが一人は居ないと火力不足で5分以内のクリアは難しい…のか? FO+RAx3と言う組み合わせで制御棟突破に4分台後半掛かったりしたからな。と、色々思ったりしたが無事4回クリアでWORKSガード奪取。……マージやリングのように特殊能力がないのならディヴィニティやセレス並みの防御力はくれよぅ。
その後、素潜り部屋に乱入して遊んでたらマザーガーブが出ましたよ。知り合いのFOに投げつける為にじゃんけんに参加しようかと思ったけど、それだと一緒に潜った人に悪いなぁと思ったので辞退。あ、拾って説明文のSS取らせて貰うの忘れてた。それはさておき、これでEp4レアのドロップに立ち会ったのは、フランベルジュ・Hバトル・Hアーム・ダスター・ラムダージャンに続いて六個目か…。150を越える新アイテム?

*1:三大白痴武器(スプニ・フロシュ・Y9K)をソロ以外で振りまわすつもりが無いから、RAclで挑戦してもやっぱり要らん子扱いな気がするが。