Ep2C5制御塔

思ったより早くEp2クエラストの制御塔が配信されました。なのでラムダージャンの封印解除を放り投げてさっさと挑戦。結論から言うと、思ったより楽かな?馬鹿みたいに経験点が入るからフルイドかなり節約出来るし。即死級のイルギル・デルバイツァ・デルリリーのメギド、にさえ気を付ければそうは死なないのではないかと。あんま数出てこないし。あ、でも一回FOnlが初っ端のギブルスに一発で殺されたな。ちょっとLv上がれば補助無しでも死なない(はず)なんだけどね。これはイルギルやデルバイツァにも言える事だが。
そんな訳でわりかしあっさりFOnlでC5クリア。平行して進めていたRAclも何とかクリア。RAの方はドローもデビルも出なかったんで最後いらん子になったしまったがな。RAx2の素敵PT。で、取得したS武器は「VORPAL SCYTHE(Exヘル)」と「NORBLERED NEEDLE(Exガッシュ)」。えーと…、なんか滅茶苦茶命中必要そうです。Exは三段目じゃないととてもじゃないが当たらない。しかもNEEDLEはHバトルを付けている関係で、攻撃の全てにディレイを掛けないとのけキャン起こす大問題が。ショット使うんじゃなければバトルユニットいらねぇなぁ。そういや3つS武器取った事になるが、全部RAが持ってるよ。命中無いと話にならんからな…。攻撃力はともかく、命中はもうちょっとサービスしてくれても良いと思うのだが。同系統の最上級武器にちょっとHitが付いちゃったら簡単に逆転される性能差だもんなぁ。『Exに減衰が無い』くらいしかメリットが無いですよ?