撃破の記念として

さすがに三周目はしないだろうけど、覚書として対人修羅戦の編成などをば。

スキル
物理・呪殺デストロイア、アボイドスリーパ、会心キャンセラ、(出来れば)メシアライザーは全員必須。物理デストロイアは無いと普通に撲殺されます。呪殺デストロイアはマハムドオンや冥界の門の石化対策に(確か呪殺相性で良いんだよね?)。会心キャンセラはクリットでアイコンを稼がれるの防ぐ為に必須と見てよろしいかと。体感で被クリット率が八割→五割に下がります。メシアライザーはスキル欄に余裕が無ければ二人でも良いが、とにかく特物攻の追加効果発生率が高いので全キャラ使えるのが理想。
さらに、攻撃役は終わる世界・パワーチャージ。回復役はデクンダ・デカジャ・お好きな特魔攻・リカームドラ辺りを。デクンダは出来れば二人以上に。デカジャは一人で十分。デカジャストーンが十個ほどあれば外して良いかも。特魔攻は……この編成では使う機会はほとんど無いから付けなくても良いかな。どうやらお付悪魔もバッドステータス無効のようなので、太極光輪は無意味だし。リカームドラは三人パーティのアバチューでは意外と使えないので外して良いかも。有用なシチュエーションが『二人死亡+一人瀕死状態かつ魔封状態ではない』だから。しょっちゅう魔封状態にされる人修羅戦では切り札にはならんね。MP全快はおいしいが…ここでソーマをケチる理由は無し。あ、でもバックに下げた仲間も回復するんだっけ?
戦術
基本は 終わる世界→メシアライザー→次に回す→パワーチャージ。Wikiではチャージ付ロストワードでの集中攻撃が推奨されていたが、ギリギリまで粘ってリカームドラを使われては泣くに泣けない&追加効果ラクンダはおいしいので個人的にはこちらがお奨め。ンダ系一段階でも必ずデクンダを使ってくるので、アイコンを潰す為にも必ず一ターンに一回は終わる世界を撃つ事。Lv&体力が99ならHP700切った状態でターンが回ってもそうは死なないから回復は後回しでも可。後はドルミナーで誰か眠ってくれる事を祈りつつひたすら攻撃していればそのうち勝てるはず。