召喚師らしい戦い方

プレイする余裕が出てきたのでif再開。複雑な謎解きが無いのと、ひたすら上へ向かうマップ構成なので、多少プレイの間が開いても問題無く再開できるのが有り難い。1Fまで進んで何とかアオパシャ撃破。 トート・ハトホルがいなけりゃ絶対勝てなかっただろうなぁ。主人公の剣攻撃が2ダメx数回に対してザンダイン・メギドで80ダメ前後も与えたれたし。もうしばらくはこの二人に頼りっきりになる模様。にしても、戦闘はきついし、セーブポイントや邪教の館は少ないし…クリアできるのはいつになるかしら?
その後、6Fまで上がってプーシャヤンスタ討伐へ。……魔法を封じられて持久戦に持ち込まれた上に、主人公が仲魔召喚の為にガードを解いた所を殴り殺されました。一撃で殺されるようではお話にならんわな。後衛に下げても良いけど。どうせ攻撃しても1ダメ程度しか与えられないしー。