ドスパラとビックへゴー

サブマシンの再構築完了。一段落付いたのでお買い物へ。

//www.ainex.jp/list/fan/cfx-60s.htm">ケースファン:サブマシン用に購入。具合が良いようならメインマシン用にもう一つ買おうと思っているが、風量不足かな? メインマシンは曲がりなりにもグラボ積んでいるからそれなりにエアフローに気をつけなければならないし。
//www.widework.jp/etc.html">銀グリス:音無のファンレス電源ヒートシンクはグリスの塗りが適当でまともに放熱出来ていない、などと言う話を聞いたのでグリスを塗りなおす事に。銀グリスが優れているとの事だったので買ってみました。1200円と高め。銀含有率88%って本当かしら? 確かに粘土みたいに滅茶苦茶固いけど。で、肝心の性能は…わかりません。そもそも買ってきた状態でほぼ付けっ放しにしても九ヶ月間何の問題も無く動作してたからなぁ。ま、自己満足のためにやったようなものだし。
//www.fortistech.com.tw/product_dvd_02.php">DVD-R(FORTIS):一時期太陽誘電製か? なんて言われてましたがばっちりID偽装品だとか。25枚で1000円だったので試しに購入。さて、どの程度の品質なのやら。