2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったので

それは28日の夜、帰宅後自宅でダラダラしている時の事。先輩から電話が掛かってきました。 数日前に突然キャッチボールをしてぇとの事で、その話かと思っていた所 『明日の午前5時に大樹町にロケット打ち上げ見に行こうぜ、今から札幌を出れば間に合う。』 …

ひとまずクリア

空いた時間でコツコツDSJを進めておりましたが。この度ひとまずクリア。嘆きの胎ではマリアを倒し、本筋はLawルートで進めてクリア。結局アレフ戦は妥協してCASUALでクリアしちゃった。何しろ70時間プレイしても悪魔全書を埋める事を優先して戦闘に役立つ悪…

お食事会

久々に先輩と会って飯を食いに。ぐだぐだと無駄話をしましたが、その中でDQ10に復帰したという事で、今のアストルティアがどうなっているかの話に。8ヶ月ほど離れているのですが、預けている我がキャラは未だサポとしての利用に耐えているようです。しかし…

ノスタルジー

少し前の話になりますが、北海道民の一部には有名な日高晤郎さんがお亡くなりになりました。自分は学生の頃はボチボチ聞いていたものの、ここ十数年はほぼ聞くことがなく。確かサンホームビデオとかダイヤ書房が提供のコーナーがあったはず。 また時代が一つ…

すっかり雪も融け自転車での移動が可能に。買い物がグッと楽になりました。 で。記事を見たのですが最近電動原付きがそこそこブームらしいようで。中でもglafit社のバイクがペダル付きでバッテリ切れを起こしても自転車のように走ることができて良い感じ。か…