2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート2

Mi5のMIUIをVer8.5.3.0にアップデートしてみて丸二日。今までどう設定をしても一度別のアプリに切り替えると速攻で落とされていたのが、全く落ちなくなりました。すげー。と言うかVer8.2.2.0が****だったのだろうか……。 ついでにBluetoothヘッドセットで音が…

アップデート

先日、Mi5向けのMIUI8 Ver8.5.3.0(Global/Stable版)が公開されていたので、Ver8.2.2.0からアップデート。本当はDeveloper版のMIUI9を入れてみたい所なのですが、初期化されるみたいなのでStable版から乗り換えられない。購入直後に試しに両方入れてみたんだ…

軽く肩透かし

久々に台風が一直線に北海道にやって来る!と言う事で大荒れになるぞと言う話だったのですが。いや、実際に他の地方はかなりの強風で木が倒れたりしているのですが、札幌ではそこそこ強い雨が降っていただけで風は全然吹かなかったイメージ。飛行機やらJRや…

今は良いけど、今後が不安

PC

メインで使用しているブラウザはFirefox、正確に言うとCyberfoxだったりWaterfoxだったり。アドオンが豊富なのと、なによりタブの多段化が好きなので使っております。が、CTRが開発終了だとかレガシーアドオンの廃止だとかで今後の利用がなかなか不安。他の…

買い足し

なんだか8月はちっとも夏らしい天候がなかった印象。7月上旬が夏のピークだったんじゃねぇか。折角用意した非電源系クーラー(保冷剤)もほぼ活躍しないままでした。で。先日購入したモニターアームBTSS01BK、とりあえず不具合などは感じられなかったのでも…