2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうどうにでもな〜れ

PC

PT2のおはなし Windows2000で無理やりTVRockを動かす → CS番組表が取得できない Windows2000でptTimerを動かす → 時間指定予約ができない WindowsXPでTVRockを動かす → 複数同時に録画でCPU使用率が100%、TVrockが異常終了する WindowsXPでptTimerを動かす →…

安定している環境はいじるな

PC

格言が身に染みる。 PT2での録画が思ったよりも調子が良く、一ヶ月ほど録画をしてみてドロップが起きたのが一回だけ。これはいよいよCS放送もPCで録画に移行しても良いのでは、と思う今日この頃。問題はWin2kで動かしており、無理やりTVRockを動かしているが…

ふぁいあーふぉっくすふぉー

PC

気づいたらいつの間にかFirefox4が公開されていました。驚いたことにポータブル版も公開されていたのでいれてみましたが、進む/戻るボタンなんかが小さくなって使いづらい印象。今まで重くて開くと100%ハングアップするサイトもバッチリ開けたのには驚きまし…

一週間

とても一週間も経過したとは思えない混乱っぷりですが。原発の事故とそれに伴う電力供給問題が混乱に拍車をかけていますな。北海道にいても、東電の計画停電の影響で仕事が休みになったりやっぱり休みが取り消しになったりと影響があります。現地に比べれば…

永いお別れ

昨日、3月10日に祖父が鬼籍に入りました。何に驚いたかと言うともう数ヶ月前からほとんど動けない状態らしかったのですが、二親揃って一切そんな事おくびにも出さずに、当日朝に『もう駄目みたいだからこれから行ってくる』と告げられた事ですか。まぁほとん…

驚きのちゃちさ

頼みの綱のダイソーにはT8のヘクスローブドライバがなく、残された選択肢はAmazonで500円弱のレンチと、たまたまドンキホーテで見かけたヘッドを交換するタイプのドライバーセット2000円。順当に考えると500円のレンチで問題はないのだけど、様々な種類・サ…