2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いのなんとやら

以前購入したPSPgoがいろいろ熱い事になっているので、ちっとは役立ててやろうとクレイドルとPS3コントローラ、ついでにHDMI=コンポーネント変換ケーブルを購入……但し海外通販(DealExtreme)のパチもんを。 クレイドルは堂々とSONYのロゴが刻まれており純正ク…

鳥じゃない方

昨日からどうも熱っぽく、就寝直前に猛烈な寒気が。更には頭痛と咳が止まらず。今日になって寒気は止まったものの体調不良は変わらないので仕事を休み病院へ行った所、バッチリインフルエンザと判定されました。いやー、インフルエンザって鼻水使って数分で…

クリアー

ハイム城を速攻で落とし、そのまま空中庭園へゴー。いや、ロンバルディアが強いの何の。それにしても勝手に持ち出して使っちゃって良いのか、騎士団長の証を。 空中庭園でも特に苦労することもなく、一気に最深部まで。ラストのWiz5を彷彿とさせるクローン戦…

長い道のり

プレイ時間70時間オーバー。ようやく、禁呪をすべて揃えました…まだクリアできねぇー。 カチュア姉さんにも退場願ってロードへの転職も可能にしたので、これでようやくハイムへ攻め込むことが出来ます。しかし、イベント『銃の衝撃』の発生条件が姉さんの死…

どうしてこうなった

PC

しばらく前からおかしいとは思っていましたが、調べてみたらやっぱりトラブル発生中との事で…。あ、Firefoxのアドオン、GmailManagerの事ですが。 GoogleBuzzが原因で停止すれば治るという意見が大半なのですが、当方環境では効果なし。ただ、既定のアカウン…

憤怒の河を渡る

正月に録画していたミニミニ大作戦を今日になってみてみましたが、思わず憤怒の河を渡る。てめー肝心のミニの走るシーンがせいぜい30分くらいしか無いじゃねーか。リメイク前のオリジナル版ならもっとチェイスシーンが濃いのかしら?さすがにわざわざレンタ…

寄り道

とりあえずメインシナリオをハイム城突入直前まで進め、フラフラと各地を放浪。カチュア姉さんは無事説得しましたが、後ほど戦死してもらう予定。 現在は禁呪探索中。6つの砦に居座る輩を駆逐して、一つ目の神殿攻略中ですがかなり奥深い…。6つの神殿全て回…

ぐったり新年

気づいたら年が開けていました。今年はなぜか年末年始のシフトがすべて休みになっており、丸5日家でだらだらしていました。時間の浪費だね。そんな中プレイしていたゲームはタクティクスオウガ…ではなくエースコンバット5。どっかで、敵も味方も同じ歌を口…