2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブレインボウ

朝、外に出ると晴れているのに雨がぱらついていました。ふと西の空を見ると、天気雨のせいかバカでかい虹が。副虹と呼ばれる外側の虹もかなりくっきり見えました。虹自体は珍しくもない気象現象ですが、あまりにも大きく、はっきりと見えたので圧倒されてし…

リボン或いはステイト/メンテナンスが欲しい

オートマッピング不能ゾーンやら進入方向限定のワープゲートやらを乗り越え、ようやっとB20Fまで到達。マップを埋めて後は姫さまがおわす玄室を残すのみ。転職組がまだLv40程度なのでもうちょっとLvを上げて行きたい所ではありますが、とにかく敵の攻撃がエ…

別れあり

現在の職場が諸事情により解散、各自別部署へ散ることになりました。そんな訳で全体で飲み会が開かれることになり、普段なら全力で回避する所を最期だからということで参加してきました。まーお酒なんて飲むのいつ以来かしら。先日試しに飲んでみたらオリジ…

あの日に帰りたい

PC

左クリック部分がチャタリングするようになり、四月に(V450Nanoから)交換してもらったロジのマウスM505の調子がまたおかしくなりました。今度はホイールクリックが押せたり押せなかったり。保証は残っているはずですがまた修理に出すのが面倒なのと、別PCで…

鍛え直し

気分転換に大航海実施。第四拠点を制圧し、(多分)一通り都市を発見。更には幽霊船相手にスパーリング。Lv30程度だとショーグンもウォリアーも攻撃を外す外す。それでも攻撃力は高いから5ターン程度で安定して倒せるけど。17Fは何とか闊歩できるようにはなっ…

ダンスダンスダンス

ガセじゃ無ければPSO2発売決定、いやっほぅ。しかもプラットフォームはPCだ!。まぁ昔と違いゲームハードにUSB端子が付いている今となってはチャット用のキーボードが入手できない、なんて事が無いからコンシューマー機でも不都合は少ないけど。 しかしこれ…

忘れないように

PC

気づいたらDNAドライバが復活している!と言う事で久々に改造ドライバを入れようとしたが、途中で失敗。あー、そう言えば前もそんな事があったので結局純正ドライバにしたんだった…と思いだしました。色々試した結果、一度セットアップファイルからのインス…

クラスチェンジ

検討した結果、再度カマキリに挑戦。毎ターン陽炎を使って被害を抑えつつ、ゲージが溜まったら即イージス。何とか死亡者0で倒すことが出来ました。 ついでに、以前挑戦した時には瞬殺されたマンティコア退治へ出発。毒を受けづらくなったのか毒ダメージが少…

ある意味いつも通り

9時に札幌を出発し、富良野へアンモナイト採集へゴー。と、予定通り事を起こしたのですが、その道中で突然猛烈な雨が。天気が不安定なのか雨の地域を高速で突破しているのか、降ったり止んだりを繰り返して大変不安を煽る素敵模様。昼に富良野に到着し、イ…