2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょっくばいまん

なんかM先輩から結婚したとのメールが届きました。んな事メールで言ってくるな。初めは男の冗談かと思いましたがどうやら本当らしい。 その後、W先輩と話しあった結果何か贈り物をすることにしました。とりあえず現状の候補は包丁と外付けHDD。夫婦に、で…

エミュレート

で、先輩とどんな話をしていたかというとPSOのエミュ鯖で遊んでいるとの話。実はかなり前に試してみたのですが、その時な何故か『お前のアカはバンされてるぞ』と怒られてしまい結局遊べませんでした。今回その時に登録したアカで再挑戦してみたら何ゆえにか…

ジョイ

休みだったので先輩と大型ホームセンター、ジョイフルエーケーへ。もちろん特に用事があるわけでもなく、なんとなくリアルで会ってどこかに行こうと言う事でなんとなく決まりました。別名ガソリンをドブに捨てる行為。 札幌市内のホームセンターといえばホー…

運用一部変更

武器はなくとも戦闘に出さねばLvが上がらん、と言うわけでショーグンをパーティに参加させていますがイマイチ足を引っ張り気味。Lvも武器も無いのであれば仕方ないですが。役立たずなので初めは後衛に置いていましたが、一発攻撃が飛んできたらほぼ即死なの…

不治の病

時々サーモン(寿司)を食わないと発狂する病に掛かっており、久々に食いたくなったので回転寿司へGo。とりあえず質より量、量より値段なので一皿100円の魚べいへ。サーモンが価格比で考えるとなかなか満足出来たので良しとしますが、安い寿司のマグロはどうし…

スヌーピーの撃墜王

数日前に某ゲームサイトで見かけたXBOX LIVE ARCADEのSnoopy Flying Ace。何故か無駄に評判が良く、確かにスクショも綺麗だし食指がそそられる風ではある。が、それより何よりツルコミック育ちの自分としては見逃せない…と言う事で気づいたら購入していまし…

HDD購入

PC

気づいたらツクモでHDDを注文していました。選んだのはHDS721010CLA332。うるさいという話でしたが、フォーマットをしている限りでは特にそんな感じはしません。ちゃんとデータ書き込んでみないと駄目か。マイクロタワーでシャドウベイの空きが無いので、ス…